人工知能と論文の未来について。

こんばんは!今日は人工知能と論文のお話。よろしくお願いします🍀
AI研究者のうち、論文引用数5,000件以上あるトップクラスの方々は約900人。このうち2名をリクルートがヘッドハンティングしました。
2名以上を擁立する企業はごくわずが。一躍、リクルートは世界トップクラスの人工知能技術を持つ企業に躍り出ました。
話は変わって、今度は論文を読む作業について。1日に数十本の論文を読める人は稀ですが、AIなら数万本を解釈してしまいます。つまり、論文を読む作業は、人間よりAIの方が向いているんです。
近い将来、論文はAI向けに書かれるようになるのではないかと思います。そっちの方が効率がいいですから。
人間は論文からでなく、AIから最新の研究成果を斜め読みするようになるかもしれませんね!では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です