みなさんがニュース解説の情報ソースとして信頼している論客やコメンテーターはどなたですか?もしくは、論客でなくて新聞を参考にされていますか?

私は三浦瑠璃さん、高橋洋一さん、宮崎哲弥さん、佐藤優さん、堀江貴文さん、長谷川幸洋さん、宮家邦彦さん。
今晩は
拙はコメンテーターでは無くてキャスターの渡辺のりつぐ氏です。
高橋洋一さんかな。
後は、東洋経済はよく読むかな。
奥が深いが
yahoo!ニュースを見ます
ヤフコメを見て世間様の反応を参考にしてます
学者
外国人記者クラブが一番信頼できますね🎵
新聞プラス池上彰さんの番組とNHKの深読みですね。
ひろゆきさん、百田さん、我那覇さんなどですかね。
新聞は
読売、産経 大本営記事
朝日、毎日 政権批判
ですかね

キャスターでも論客ともちがいますが
池上彰さんが一番理論的で
根拠も示したうえでの解説で説得力ありますね

バランス良いですね!

読売は個人のプライベートの前田前文科省事務次官のキャバクラ通いが1面ですからね😅
あり得ません
官邸リークですね
誰も居ませんね
日本の教育、文化を 忘れた マサスメディア、喪 と言う文化を 忘れて 残された 御家族に
インタビューする 馬鹿
人気撮りして ニュースにする
馬鹿な番組各局

新聞は、日経、日経MJ、ニュースは、ワールドニュース、モーニングサテライト、NHKの9時のニュース、ワールドビジネスサテライトをみてる。

ビジネスマンですね!

いえ、内装施工士ですが…
~~

論客、コメンテーターは、まったく信用して無いですね!

論客もいろんな意見があると思いますが、どうしてでしょうか?

出演と視聴率を気にして極端な視点でものを言う。

曖昧かつ無責任な発言でミスリードをしている方が多い。

ニュースからは事実を知りたく、感想は聞きたく無い。

こんなところです。

佐藤優さん 江川紹子さん 瀬戸内寂聴さん 高野秀行さん 村上龍さん他ですね

佐藤優さんを一番信頼してます。

リアリティがすごいですよね。

ホリエモン、ブライアン・グリーン、その他。
ドキュメンタリーです。
この番組すきですね。

読売新聞は読んでますが、ニュースソースはABCかBBCにしてます。彼らの報道姿勢は。フェアーで、明らかです。CNNは、彼らの視点が分かっていれば、良い情報だと思います。日本の報道機関やキャスターたちは、そのアジェンダがわからないので、鵜呑みにはできません。ピータージャニンは、良いキャスターでした?

トランプと米メディアは激しく対立していましたが、小泉さんはどのようにご覧になっていらっしゃったのでしょう。

小泉 顕一 まず、トランプ氏について、日本のメディアは正しく扱ってません。CNNとはずいぶんぶつかったようですが、面白おかしく言われるほどではありません。とにかく、半島人に占領されつつある日本のマスコミの言うことを信じてはいけませんよ〜。

非公開のFacebookページですね。
工作も妨害も出来ない現場の生の声がいちばん信頼出来ますから。

コメンテーターは、いない
テレビは、日経CNBC
う〜〜ん。!?(・_・;?
以前は筑紫さん。と思っていたけど、亡くなられたし…。
最近は北朝鮮を暗黙に支持していて、拉致問題でも擁護していた節があるという批判を聞いてからは少し寂しい…。本当にそうだったかは不明ですが、最近TBSが朝鮮総連との太いパイプがあると聞いてからは信憑性も出てきたかなぁ?!?(・_・;?

結論は…。誰かいるのは確かだけども、誰なのかすらわからない?のが現状ですね。(*^_^*)

おそらくは、名前も知らない誰かの思想に強く影響を受けていそうで怖いかも。!?(・_・;?

補足が必要なので、補足しますね。(*^_^*)

筑紫哲也氏は「TBSは死んだ。」と発言されたのは有名で、その後TBS内の軋轢(あつれき)と葛藤していたのかもしれません。ご自身のご意見をストレートに表現出来ない状況の中で、精一杯に現実と向き合って真摯な姿勢で真実を伝えようとしていたかもしれません。

右 読売
左 朝日
中立 毎日

安部君応援団 産経

安部君disる
日刊ゲンダイ

私が好むのわ

毎日新聞と
日刊ゲンダイ❤️(笑)

コメンテーターわ
おらず(笑)

言ってみれば
毎日新聞の
社説が

私のコメンテーター(笑)

アッ❗️
ナイスなFacebookコメンテーター居ましたね😻

自分は…まぁ…大体自分で調べますかね(^_^;)

論客とは言っても、所詮は…TV局の良いように言いますからねぇ(^_^;)

まぁ新聞も…朝日&毎日は…反日ですし…信用に値する新聞も…無いですねΣ(;゚∀゚)ノ

自分で史実を調べて、納得するのが…一番すかねΣ(゚◇゚;)

自分は東洋新聞📰です。
おはようございます
おはよう御座います!よろしくお願いします😊

1 thought on “みなさんがニュース解説の情報ソースとして信頼している論客やコメンテーターはどなたですか?もしくは、論客でなくて新聞を参考にされていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です