【完全妄想】VALUに歴史上の人物が上場?!


歴史的評価もVALUでシェア?!

最近、VALUってネットゲームぽいなぁとよく思います。VAはVALUの外に持ち出すことができない”価値”で、私達は限られた制約の中でパフォーマンスを出さなくてはなりません。それはVALUの中で、自らのレアキャラ化を目指しているようなものです。私達がネットゲームのキャラクターだとすると、僭越ながら歴史上の人物もまた同列に扱うことができるはずです。近代は微妙かもしれませんが、著名人を運営サイドの特権で私達と同様に上場しちゃうのも面白いのではないでしょうか。

◆聖徳太子

日本人なら誰しも知っている代表的な古代の偉人。高度成長期には1万円札にも描かれた。2000年代以降は虚構説が取り上げられ、教科書に厩戸王と併記されたことから低迷が予測される。一方で2020年度以降の学習指導要領案で「聖徳太子」への再修正が検討されていることが買い材料。

◆歌川国貞

海外で浮世絵が注目されており、イベントも頻繁に開催されていることから、未だに期待感は高いです。

◆井伊直虎

その存在については諸説あり、実在が危ぶまれている人物。他方2017年大河ドラマへの抜擢が決まって以来、注目が高まっていることから、ボラティリティが大きくなると思われます。

◆神武天皇

初代天皇が2,600年の時を超えてVALUに降臨。安定の高値圏推移と推測です。

わたしなら初日の9時に神武サマー!に並びますね。織田信長とか徳川家康とかは固すぎてちょっと面白みがないかなぁ。。。でも特集されたり、映画が上映されるタイミングではスイングしそう。さらに言えば、漫画やドラマの登場人物でも拡張できそうな気もしますけど。

妄想にお付き合いくださいましてありがとうございました★ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です