仮想通貨高騰と今後の広がり

ここ数日、仮想通貨全般の値上がりが激しいです。通貨によっては今月に入ってから数倍に跳ね上がっていて、あまりの変化にテンションが上がっています笑。北朝鮮リスクやアメリカの債務上限問題から、基軸通貨に対する嫌気が指しているためかと思います。
今や金融機関や当局もその用途に大注目の仮想通貨。ドルやユーロで運用されていた実体のマネーと比べればまだまだ規模が小さく、さらなる動きが注目されます。

私が最も意識しているのは、ICOと呼ばれる新通貨発行による資金調達スキーム。取引所や証券会社といった既得権益や法的な制約を飛び越えて、直接資金調達ができてしまいます。また、ICOを行う”実体のある企業”に投資するのに、”仮想通貨”が必要だと言うこと。これは実体経済に対する投資のために仮想通貨市場が広がるという、今後の大きな発展可能性を示しています。

そんな中、私も昨日からマイニングを始めました!またご報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です