【限定公開】FXトレード成功のための4つのヒント

こんにちは。先日のFX取引報告はかなりの反響をいただきました!今日は私のおすすめのFX教材や参考にしているサイトをご紹介します!無料で教えるのが勿体ないくらいの情報なので、そのうち記事を消しちゃうかもしれません笑。。

なお、私はUSD/JPY専門で取引をしています。理由は、日本国内のファンダメンタルが反映されるため、感覚的にわかりやすいんです。ではなぜUSDかと言いますと、一番チャートが崩れにくいから。どうしてもクロス円(USD以外と円のペアレート)はチャート上のポイントがずれやすいんです。そんなわけでご紹介しますね!

1.外資系5社の寄付き前注文動向

朝8時30分過ぎ、市場筋へのヒアリングによる寄付き前の注文動向が発表されます。こちらは株取引でもFXでも参考になる情報です。日本株が値上がりする日は円安に、値下がりする日は円高になりやすい傾向があります。

2.未決済の注文とポジション状況

他のトレーダーさんがどんなポジションを仕掛けているのか、気になりますよね?FX業者のOANDAは自社顧客のポジション情報を公開しています。素人さんたちはこんなポジション持っているんだな!という風に先を読むことができますよ!

3.有料情報の活用

有料メルマガの新イーグルフライ
もオススメです。こちらは有料になってしまいますが、とても参考になります。マーケット情報はお金を払わないと取れない情報も当然あるんです。あと、投資のパフォーマンスを上げるためには大負けしないことが何よりも重要なんです。投資を始めて暫くはコツコツドカン!で一気にお金を失ってしまいがち。実は投資すべし!というアドバイスよりも、ここは投資するな!というアドバイスの方が重要だったりします。

この他のものでも、ご自身に合う投資情報提供サイトに、月数千円は使うようにした方が経験的に最終的なパフォーマンスが上がりますよ!

4.FX投資マインドを研ぎ澄ませる良書

FX関連の本は玉石混交だと思っています。「石」が多いので私は基本的にオススメしません。ただ河合美智子さんの本はかなりいいですよ!為替ディーラーとしてプロの中のプロと言える方です。私達がプロになったような気分でFXのディールするのは最悪なパフォーマンスになると確信していますが、本物のプロがどんなことを考えて、どんなポジションをとるものなのか、相場の動きを知るうえで大変参考になりました!
Posted in FX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です